「嶺町小 多摩川ハロウィン仮装ウォーキング」活動報告

投稿者:ボランティアセンター ウェブマスター

「嶺町小 多摩川ハロウィン仮装ウォーキング」活動報告

10月31日の日曜日、小雨が降りしきる中ではありましたが、屋外イベント「嶺町小 多摩川ハロウィン仮装ウォーキング」を実施しました。

「コロナで児童たち、特にまだ小さい1,2年生などは思い出作りがなかなかできない環境になっている。密を避けて外でウォーキングするだけならなんとかいけるんじゃないか?」ということで企画が話されだしたのが9月中旬。
そこから1ヶ月半という怒涛のスピードでメンバー集め、呼びかけ、企画を行い、当日集まったのは児童・保護者合わせてなんと450人!
雨が降る中でも子どもたちはしっかり仮装をしてきてくれました。気合の入った本格的な仮装で親子揃って登場された方も。

プログラムの内容は少し短く、コンパクトに実施しましたが、児童だけでなく保護者の皆さんの笑顔もたくさん見れたことがとても嬉しかったです。
当日はパパさんずだけではなくボランティアセンターの方々もたくさんお手伝いにきてくださり、改めて嶺小PTOのパパ・ママたちの結束、実行力、そして温かさを感じることができたイベントでした。
たくさん写真も撮影して、終わった後は参加者にも共有。参加者だけでなく企画したパパ・ママにとっても思い出に残るイベントになりました。

著者について

ボランティアセンター ウェブマスター administrator

Top