「嶺町小 多摩川ハロウィン仮装ウォーキング2022」活動報告

投稿者:ボランティアセンター ウェブマスター

「嶺町小 多摩川ハロウィン仮装ウォーキング2022」活動報告

 10月29日の土曜日、気持ち良い秋晴れの中、「嶺町小 多摩川ハロウィン仮装ウォーキング」を実施しました。

 昨年の同じ時期に「コロナ禍の中、児童たちに何か屋外で出来ないか?」とパパたちが話合い企画をまとめて行ったイベント、結果たくさんの方が参加していただき大盛況に終わりました。

「ならば今年もやるでしょう!」
 まだコロナの影響はあるものの、短い期間でチラシを作り案内し、実行に至りました。

 プログラムは
・嶺小先の土手グランドに集合
・土手沿いを東京高校グランドまで往復パレードする
という、シンプル極まりない企画。結果約300名の児童、保護者の方々に参加いただき、今年も大盛況で終わる事ができました!

 皆さん各々好きな仮装で参加され、お友達やその家族と写真を撮ったり本当に楽しそうにされていました。
 更に今年は校長先生も仮装(ドラキュラ?)して参加してもらうというサプライズも!「校長せんせ〜〜」と子供達が駆け寄り、取り囲まれていた風景は印象的でした^_^
 また撮った写真も期間限定で共有する、など終わってからも楽しみもあったかと思います。

 今回も準備から当日まで学校関係者の方をはじめPTOのパパママも含め、たくさんの方にご協力いただきました、改めて感謝致します。参加者のみならず企画実行したパパ、ママにとっても楽しく良いイベントになったと思います。

著者について

ボランティアセンター ウェブマスター administrator

Top